1. TOP
  2. 聖代寺からのお知らせ
  3. 詳細ページ

聖代寺からのお知らせ

R4年節分星供護摩祈祷会~豆まき中止のお知らせ~(1月19日更新)

2月3日(木)午後1時より本堂において節分星供護摩祈祷法要を厳修いたします。

なお、護摩祈祷法要は執り行いますが、令和4年も、新型コロナウイルス感染防止のため、昨年に引き続き『豆まき行事』は中止とさせていただきます(例年行っております甘酒お接待、福引きも中止いたします)。

なお、福男、福女の厄除け、開運祈願は行いますので、お申込みください(豆まきはございませんが堂内での護摩祈祷に参列いただき、祈祷札、記念品を授与いたします)。

→香川県内の新型コロナウイルス感染による、まん延防止重点措置が適用されることから、福男、福女の募集の中止およびご参列をご遠慮いただきます。(護摩祈祷法要は感染防止対策を講じた上で厳修します)

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※当日ご参拝の方には福豆入り御供えを授与いたしますのでご参拝下さい。

 

※星供とは

人はみなその年々の気を禀けて生まれ、そして生まれると皆その年々の星が決まります。その年の変わり目となる節分に、その当り星を祈念することにより悪事災難を除き、出世開運を祈願するものです。成田山聖代寺では、弘法大師から伝えられた真言密教による星供法による護摩祈祷会を奉修して、厄除け開運を祈念した星供護摩札を授与しております。

このページのトップに戻る