1. TOP
  2. 聖代寺からのお知らせ
  3. 詳細ページ

聖代寺からのお知らせ

きゅうり加持特別護摩祈祷会のご案内 土用丑の日(令和3年7月28日)

土用丑の日胡瓜(きゅうり)加持特別祈祷会は、お大師さまが、人々の病難を防ぎ、人々が健康に過ごすことができるよう誓願を立てられ、不動明王を本尊として胡瓜(きゅうり)を以て人々の健康を祈念され、諸病を封じられたという秘法です。当山の土用丑の日加持特別祈祷会は、弘法大師空海の秘法であり、大師所伝の秘法で皆様方の無病息災を祈ってまいりましたが、その霊験はまことに偉大なものがございます。

本年も一番暑いとされる土用丑の日におきまして午前11時より特別護摩祈祷会を厳修致しますので、お誘い合わせの上、きゅうり加持等お申し込み、ご参詣賜りますようご案内申し上げます。なお、きゅうり加持をお申込みいただいた方へは、無病息災、身体健全祈願の腕輪念珠を授与いたします。

ホームページよりお申し込みの方はこちらの申込書をご利用の上、FAXまたはご郵送ください。代金につきましては、後日祈念授与品と振替用紙を郵送いたします。

きゅうり加持案内も併せてご覧ください。

本年も新型コロナウイルス感染防止のため、本堂に入る前には手指消毒を、また、堂内では間隔を開けてお参りくださいますようお願いいたします。

なお、本年きゅうり加持護摩祈祷が28日となるため、7月の月例護摩(28日13:00~)は執り行いませんのでご注意ください。

このページのトップに戻る