1. TOP
  2. 聖代寺からのお知らせ
  3. 詳細ページ

聖代寺からのお知らせ

H29.11.23(祝) 火渡り修行~柴燈大護摩供~

当山では、開創記念大法要としまして例年11月23日(勤労感謝の日)午後1時より、境内におきまして柴燈大護摩法要を執り行っております。また、大護摩法要後、無病息災を願い、『火渡り修行』も執り行います。

これは、柴燈護摩で焚かれた炭火の上を歩くことにより、お不動さまとのご縁を結び、また智慧の炎で我々に潜む邪気を焼き払う修行で、身体健全、災厄消除、病気平癒、福寿円満等々、皆さまの心願成就を祈念する大変有り難い霊験あらたかな修行です。

当山では、皆様の祈願を添え護摩で祈願し、また、ご自身で火炎の中に投木する100本限定『特別一願添え護摩』も受付いたします(一願添え護摩には金御幣進呈)。

是非、この機会にご参拝いただき、お不動さまとのご縁結びをしていただきたいと思います。なお、火渡り修行をされた方には火渡り修行者限定御幣及び記念餅を差し上げます(先着300名様)。お申し込みは、当日、受付へお申し付けください。
また、うどんの接待や景品が当たる福引きもしております。添え護摩3本以上のお申し込みをされた方には福引券を差し上げていますのでどうぞお楽しみください。

このページのトップに戻る