1. TOP
  2. 聖代寺からのお知らせ
  3. 詳細ページ

聖代寺からのお知らせ

境内お花見のご案内

聖代寺は、桜の季節になりますと境内地100本余のソメイヨシノが咲き誇り、満開時にはとても綺麗な境内が参拝者を迎えます。年々花見客も増加し、賑やかな境内となりますが、参拝の皆様が心地よくお参り、桜の風情を楽しんでいただくために以下のお願い事を十分にご理解いただきたいと思います。

① 当山はお寺ですので、まず本尊 不動明王さまにごあいさつしましょう。

② 団体・グループでのお花見をご希望の方は、代表者様が本堂・寺務所にご連絡をお願いします。

(事前にご連絡いただいても構いませんが、場所の確保等は各自でお願いします)

③ 入山料は無料です。(駐車場アリ・無料)

④ 境内での飲食は構いませんが、すべてのゴミを持ち帰り願います。

⑤ 火気使用厳禁(カセットコンロ、電気器具使用のバーベキュー等もお断りします)

⑥ 桜も生きています。また当山の桜は老木が多いため、木に登ったり、枝を折るなど桜を傷つけないようお願いします。

⑦ 夜桜(ライトアップ)は行っておりません。17時に閉門しますので、それ以降の入山はご遠慮願います。

以上のことをよくお守りいただき、聖代寺の桜をお楽しみください。

 

~開花状況~

H29年4月6日現在、3~4分咲き

4月8日花まつりにはお花見に合わせてお参りください。

このページのトップに戻る